壁兎

成人済のただのおたくです。鬼太郎さんを推してます。ファンアートとか感想とかできたらいいな。ただ6️⃣期はストーリーかなり苦手でしたすみません(;_;)

誕生

f:id:schroneko:20231119170434j:image

初日映画観てきました!映画前の待ち時間、横にいたお婆さんに「若い子も観に来るのね…」て言われましたが(※多分服装のせい)特に若くないので大丈夫です!!本っ当に6期は鬼太郎さんのキャラ以外全部苦手なんですが映画は良かった~~~安心した~~!!途中思いっきり玉砕せよで( Ꙭ )なりましたがまあ水木しげる生誕100周年記念作品だもんな…おかしくはないのか……なんというか全体的にラーメン屋でラーメン注文して…のシティハンターの感想のアレを思い出します。ラーメン注文したら炒飯が出てきたけどなんか美味しかったからまあいいか(?)~いいか?

横溝作品イメージしてるのはめっちゃ伝わる。因習ヤバ村ダァ…あと6期の間も端々思ったんですがちょっと地獄少女っぽいヨネ。鬼太郎世界っていうか横溝作品の世界観強すぎだけどまあメインが大人2人で話動かすならこれでも全然可かな!むしろ好き!展開も登場人物も容赦ないのも戦ってるのが強そうな成人男性2人だと安心感はあるな…その上で父さんわりと頻繁に捕まるせいで(抗えないヒロピン因子)水木さんの使用武器多彩で良い。何でも使う!良し!父さんの戦い方もわりと鬼太郎さんっぽくて(父さん体格良いから鬼太郎さんより動作が大きかったり)かなり良かった…!鬼太郎さんが戦いだしてからかかるゲゲゲの歌アレンジも良い。鬼太郎さんを讃える歌だからネ!欲を言えば悪魔くんでの水木老人の件もあるならやっぱり現代軸にねずみ男いてほしかったなー。あとお母さんについてはもう少し触れてほしかったかな…冒頭で鬼太郎さんが「お母さん…」って呟いてから村入りするわけだし…そもそもお母さんが人間好きだったなら鬼太郎さんが人間助けてくれる理由として水木さんを通る必要があんまりないような。このへんは6期空気と同じで鬼太郎さん周りの書き込みはやっぱり弱いんだよなぁ。まあ不満点はそれくらいです。面白かったよ。

特典は2種とも揃えられました~ひと安心!

f:id:schroneko:20231119170450j:image

映画後に観ようね