壁兎

成人済のただのおたくです。鬼太郎さんを推してます。ファンアートとか感想とかできたらいいな。ただ6️⃣期はストーリーかなり苦手でしたすみません(;_;)

妖怪ずかん

f:id:schroneko:20231021064058j:image

妖怪ずかん!!!!ハッピーセット買ったの5期以来でした…!!呼子が大きくいますね。可愛い!5期イメージだと呼子めっちゃ可愛いんですが2期の呼子(やまたのおろち回)めっっっっちゃ怖かった記憶…。

個人用めもにずかん出てきた妖怪たち(クイズ系以外)↓

・すねこすり・天井なめ・砂かけばばあ・金霊・うわん・くだん・海坊主・船幽霊・磯女・小豆洗い・かわうそ・かっぱ・呼子・油すまし・山わろ・天狗・子泣きじじい・大入道・べとべとさん・おとろし・ぬりかべ・一反木綿・口裂け女・がしゃどくろ・あかなめ・かんばり入道・えんらえんら・ざしきわらし・一つ目小僧・化け草履・傘化け・アマビエ・雨降り小僧・見上げ入道・ろくろ首・ばく・さとり・まくら返し・かまいたち・そで引き小僧・ぶるぶる・あみきり・ひだる神

おお…多い…!AR仕様+音声付きの妖怪もあり。(これは2023年12月8日まで)カナリ現代っぽい…。

現代っぽいといえばこちらも

f:id:schroneko:20231021065107j:image

アマビエだ〜!携帯に入れこもうかな…。ヒラメイタヨ!

新作悪魔くんやら劇場版鬼太郎さんやらの告知も少し。父さんお名前ゲゲ郎さんなんですか??だとしたら息子の名前だいぶまとも